超特急推しコンビにまつわるアンケート

アンケート項目

 ※は回答必須

 

※超特急の推しコンビを教えてください

↪全21パターン(割愛)より選択

※そのコンビを何と呼んでいますか。(表記しますか)主な呼称を1つ教えてください。

↪(記述)

※あなたの推しはどなたですか。

↪コーイチ/カイ/リョウガタクヤ/ユーキ/ユースケ/タカシ

※推しコンビ、どちらが主導権を握っているように見えますか。

↪号車番号の小さい方/号車番号の大きい方/対等/時と場合による/主導権は存在しない

※推しコンビの好きなところ(魅力)を1文でお願いします。

・推しコンビを一言で表すと?

・推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間etc…

 一押しのものがあれば教えてください。

※推しコンビ2人にやらせたい(持ってきたい)仕事は何ですか。

(リアルに狙っていく本気のものから壮大な夢、個人的嗜好まで何でもどうぞ!)

・最後に、一言!(推しコンビや他のメンバーへetc、何かあれば思いの丈を!)

↪(記述)

 

 

今回アンケートに答えてくださった方々の割合と人数はこのようになりました。

f:id:bt02k:20180606213553p:plain

アンケート RT先で推しがやや固まる傾向もあるので、前回よりは少し偏りが出たのかなあの程度です。連動して推しコンビへの票数も1、5(特に1)の絡むものは多めになってます~。

 

 推しコンビ投票の内訳は次の通りです。

f:id:bt02k:20180607130641p:plain

f:id:bt02k:20180607130658p:plain

 

 特に票が多かった4つ(いちご・やでよし・稜海・おさなな)を赤で。この4コンビはアンケート当初から最後まで終始割合が大きかったので(円グラフにすると分かりやすい)(けれど21細分ゆえに他が細かすぎて見づらい!)勝手に四天王と呼んでました…?1、5の分母数が多い(票を得やすい)ことを考えると、稜海の支持率なかなかアツいのでは。

 

一から読んでも良し、お好きなコンビへ。

時間無いけど推しの絡むコンビだけササっと読みたい!方はまず1と推し番号に飛び、読み切った最終行に出てくる数字をクリック、の要領を繰り返せば最短ルートでいけます。出てくる番号が推しの番号じゃなくなった!ら、飛ばずとも下スクロール作業で読み切れる合図です。

1と21と31と41と51と61と7

2と32と42と52と62と7

3と43と53と63と7

4と54と64と7

5と65と7

6と7

 

 

 1と2

 【12(ちゃん・くん):11】【いちにー:2】【コーカイ:2】【先頭(車両組):1】【おがよし:2】【特に明確な名前をつけていない:4】

(22人:票内訳:コーイチ推し7/カイ14/リョウガ1)

コンビの呼び方で異彩を放っていたのがこのコンビ。「明確なコンビ名で呼んだことはないです。」「、と仮に表記していますが調べても呼称がなくて困っています」「12のことを他の人がどう呼んでるか知りたい、人気出て」等。どのコンビにも言えるけれど号車番号表記、とても便利。

 

 主導権

f:id:bt02k:20180607111159p:plain

 

推しコンビの好きなところ(魅力)

・バスケ部とハンド部、文系と理系でグループは違うけど普通に仲良いです俺ら、みたいな雰囲気があるところ。

・同じグループにならなければ出会わなかっただろうし仮に出会っても仲良くならなそうな2人なのに、隣に立っているところ。

・超特急じゃなかったら関わらなそうだけど、お互い自分にはないいいところを理解しているビジネスパートナーよりちょっと内側の関係性。

・こーちゃんがなかなか他のメンバーにいじられないカイくんをいじってるとき

・溢れ出る大人の遊び感

・1番絡みが少ないのに絡み出すとめっちゃ可愛い

・こーちゃんに振り回されて、カイカイが困っている所が見られる。

 

 一言で表すと?

冷静と情熱のあいだ/水と油/貴重/絶妙/至高/磁石/対比的/アダルト

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・コーイチくんが浪人するときに1人だけ反対したカイくん

・移動の車内で席が隣

・コーイチくん20歳の生誕祭で昔に一回喧嘩してカイくんが6人でやっていかなきゃいけないと考えたけどやっぱり7人で超特急だからってことで仲直りしたエピソードを聞いたので少しでも仲良くしてるとほっこりするところが好きです。

・フォーラムフィルコンのスタギア。渾身のカッコつけポイント→うざいねんほんま(どつく)→えー!いいじゃん!センターカッコつけさせてくれ、の流れ。まさに12そのもの。

・エピソード部門なら、コーちゃんがTEFBでカイカイの首に付いた紙を取ってくれてカイカイが「あとでピルクルね😳」って御礼言ってて『好みを完璧に把握してる😭』って私は泣いた。 あとは武道館(?)でコーちゃんが「おなかすいた」って言ったらカイカイがすかさず「じゃあね、あとでおにぎり🍙を」って返してて『カイママ😭』って私は泣いた。

・超スペシャル番組#34の12最高です………掃除機でカイ君のお尻吸うコーイチくん……オムライスに「カイどこ?」って書くコーイチくんとひたすらツッコみまくるカイ君が天才です。

・超スペ、ネバギバ等々、数々のお父さんが神秘くんのやわ尻を狙い続ける瞬間を見逃さないでください

 

推しコンビ2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人で大学生役やってほしい…英文科に通ってほしい…

・買い物ロケ 終始趣味が食い違いそう

 ・あまりこの2人だけの場面をみることがないから、食べ鉄とかやったらどうなってたんだろうなぁ。

・プライベートで全くエピソードが出ないのでひたすらに二人だけでトークさせたい

・恋愛相談室

・制作側のお仕事 

 

最後に一言

・はーーーーーーもう1回2人が喋ってるところ見たいなあ

・気づいたら好きな2人だったので、隣同士で居てくれてありがとう!!の一言に尽きます。

・ただでさえあまり見れなかったけど、それでこそ2人のような気がします。素敵な道を作ってください。

・他のコンビも魅力的ですが、わたしにはやっぱり12しかという気持ちです。分かりやすく仲良しでもない、特筆すべきエピソードも少ない、けれどなんとも言えない距離感空気感があって。悪態をつきつつも、ぽろっとお互いを認める言葉が出るところが好きでした。fanfareの12に命懸けてたなぁ。号車順の奇跡に感謝。ずっとずっとだいすきです。

2と3 

 

 

 1と3

【ふなよし:34】【13:1】【コーイチとリョウガ:1】

(36人:コーイチ19/カイ1/リョウガ13/タクヤ2/ユースケ1) 

 

主導権

f:id:bt02k:20180607111458p:plain

 

推しコンビの好きなところ(魅力)

・りょうがが話す度にこーちゃんが「こいつ今回も面白いこと言ってくれるんだろうな〜」ってニヤニヤするところ

・みんなにスルーされがちなリョウガくんのちょっとしたボケにも大笑いしたり、サラッとフォローするコーイチくんが好き。オタクに優しいヤンキーみたい。そんなコーイチが暴走してめちゃくちゃ振り回されちゃうリョウガくんも好き。

・何も考えていないようにふざけるコーイチとそれを見越して明るくツッコミを入れるリョウガの何とも言えぬ距離感。

・ふざける大人ってかんじキュンとする

・お互いにザ・ひとりっ子!であり2人一緒だとザ・普通の男の子!感がたまらん

・同じレベルの悪ふざけしてるところ/ふざけの度合いが同じ

・お互いが聞き上手なところ

・縁側で日向ぼっこしてるみたいで癒される。お互いの価値観を尊重しあい、人間的に面白がっていて、楽しそう。

 

一言で表すと?

ゆるゆる/うやうや/リアコ製造機/タカシくんを弄るヤカラ/落ち着く/ひとりっこで人見知りコンビ/バブとツッコミ

 

 好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・愛す。パンフレット付属のインタビューCD

・タカシいじめないでくんなぁい??の時に自然と1の肩に手をまわす3

・「タカシいじめないでくんない?」と8号車の真似を二人肩くんでやってたこと

・「走れ」の二番でいつも楽しそうに絡んでいるところ。

・超スペふなよし会は始まりから終わりまでさいあんどこーいち

・超D学芸会で万引きGメンのりょうがに「船津くんうちのこと好きなん?!」と聞くところ

・MCが脱線に脱線を重ねてリョウガがおろおろし始めたらそっと軌道修正をしてくれるコーイチくん。コーイチくんがぼけたら突っ込んでくれるし、突っ込んだら笑ってくれるリョウガくん。

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・お悩み相談会

・ピアノ連弾

・毒舌トークイベント

・サシ飲みトーク(まじのやつ)

・競馬

・漫才

 

最後に一言

・ふなよし大好き~!ひとりっ子会実現させてね~~!

・とりあえず1を愛してくれたら幸せ!!

・いつまでも待つので、いつかまたとなりに並んでください

・コー…

・絶対7人とも幸せになってくれよな!

2と3

 

 

 1と4

 【親娘:22】【父娘:9】【親子:8】【14:2】【いちよん:3】【おやこ:2】

 (46人:コーイチ18/リョウガ2/タクヤ26) 

 

主導権

f:id:bt02k:20180607112211p:plain

 

推しコンビの好きなところ(魅力)

・男友達(親友)感が溢れてるところ

・ビジネスパートナーでは無い、ツレ感

・気を使わない関係が垣間見える所

・あまり気を抜かない2人が気を抜きあっている感じが魅力かなと思います

・気まぐれな娘(4)と娘が可愛くて仕方ない父(1)のやり取りと、表にあまり出さないけど、裏で遊んでいたり支えあっている信頼感

・1が4をおちょくって怒らせる、または1が4に甘えるところ

・ツンとデレと具合が2人ともすばら案件

 

一言で表すと?

男友達/親友/男の友情/輩/お父さんと娘/小学生/素の関係/ありがたいくらい可愛い/二人ともかわいい

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・花火したり釣り堀行ったり自転車ででかけるとこ

https://lineblog.me/bltr_blog/archives/1670477.html こちらのブログです。

・タカシの家に電子レンジを持って遊びに行った話(それが本人たちからではなく、タカシのブログで公表されたということ)

・FLTのライブ後にタクヤの家のベランダで2人で「楽しかったな…」と月を見上げたエピ

タクヤが入れ替わりたい人に必ずと言っていいほどコーイチを選ぶこと

トークでふざけたときに、1が4にまたは4が1に蹴ろうとしたりする時のじゃれあい

スペシャル番組とかでコーイチがタクヤを子供扱いしてなだめるところ

 

 2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・ツーリングの旅(免許取るところから一緒に)

・民家に2人だけ放り込んで24時間観察したい

・コーイチがいつかアルバムでも出した時にジャケ写をタクヤに撮ってほしい。

・コーイチくんの作詞作曲した歌にタクヤくんが監督してMVを撮る

・フィルム集出してほしい

・それは!タクヤが主演で吉野晃一が主題歌のドラマが放送されることです。

・2人で料理、もしくは食べることに関係すること、とにかくご飯を食べていてほしい。

 

最後に一言!

・心の底から大好き!おやこ!コーイチくん、タクヤくんのダンス褒めてくれてありがとう!タクヤくんのことかわいがってくれてありがとう!タクヤくんとたくさん遊んでくれてありがとう!

・父娘って言われがちだけど、心から信頼し支え合ってる2人!一見凸凹だけど一緒にいたらマブダチにしか見えない2人の笑顔が眩しいよー☺︎︎

・今でもラーメン一緒に食べに行ってると思うけど、これからもずっとマブダチでいてね〜!そしてたまにツーショ載せてね〜!!

・早くまた2人で飲みに行きな

・可愛いな!

2と4

 

 

 1と5

【いちご:101】【イチゴ:5】【いちごちゃん:2】 【15:1】【🍓:1】【コーイチとユーキ:1】

(111人:コーイチ52/カイ2/リョウガ2/タクヤ2/ユーキ52/タカシ1)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607113005p:plain

 

推しコンビの好きなところ(魅力)

・からかうコーイチ、嫌がるユーキ、パフォーマンスは意気投合

・アホだし子供みたいで仲良しなのに、お互いを高めあっていたところ😭

・パフォーマンスで命を削っているところ

・嫌よ嫌よも好きのうち感

・お互い相手をリスペクトしつつ、自我をぶつけ合う

・ユーキがガチギレ出来てるところ

・歌とダンスでグループを引っ張りあげようとするところ、最高の犬猿の仲、心の奥できちんとお互いを信頼して大好きだということが時に滲み出るところがとても好きです。

・結局仲いい

・わんぱく幼稚園児のようでかわいらしい

・見ていてはらはらするのに安心感がある

・コーイチくんは特に誰でも甘々になると思うのですが234は対等、67だと甘々だけどお兄さん感が少し溢れるのですけど5のときはまた違う感覚。ユーキくんをからかいたくて好きな子をいじめてるようなそんな感じがしてキュンとする

 

一言で表すと?

戦友/尊い/盟友/蝶番/大好きだけど、猛烈不器用/香辛料/花火のような儚さ/ケンカップル/真実/天才/甘えんぼ

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・食べ鉄のパイナップルケーキ事件(ユーキさんがアイスに入ってたパイナップルケーキを楽しみにしてたのにコーイチにとられる→あまりにも不貞腐れるユーキさんを見てコーイチがあとからパイナップルケーキを買ってくる→まるで彼女にサプライズプレゼントするかのようにわたすコーイチ→不機嫌そうに嬉しがるユーキさん)

・パイナップルケーキ事件…こーぴぴの「開けたらわかるよ」がもうもう好きすぎて…!

・ずっと一つに絞れていませんでしたが、今までにあったケンカやどちらかの一方的なラブコール諸々含めた上で、TEFB幕張のキスミー2B(始まる前のユーキくんの笑顔からアレンジにガッチリ合わせてきたパフォまで)を見た瞬間一番が決まりました。涙が出た。

・超特急結成当時から、歌はコーイチが支えて、ダンスはユーキが支えていたというツートップ感。超特急のことをプライベートでもよく話し合っていたところなど。

・コーイチくんのユーキちゃんへの手紙で「これからも苺みたいに甘酸っぱい2人でいようね」と綴っていたのを見て死にました。

・ユーキちゃんがコーイチ相手だと口が悪くなるところ

・fanfareツアーファイナルの挨拶で色々あったゆうきちゃんに込み上げてくるものがあったときコーが「元気が出るおまじない教えてあげる!l’m?」と振ってゆうきちゃんが自ら「happy!」と言って気持ちを立て直すことができたこと。

・ふじびじのユーキ「次は音楽(で勝負する)」に対してコーイチ「お前歌下手やんけ(笑)」の発言を聞いたユーキがコーイチを殴りに行く流れ

・去年のガールズアワードでunknow で音が止まっときコーイチが不安そうにユーキをみてユーキが続けろってアイコンタクトで伝えててそこの信頼関係に泣いた。

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・フィーリングで旅してほしいし旅先で現地の人と歌ったり踊ったりしてほしい

東京ディズニーシーのビッグバンドビートのシンガーとダンサー

・コーイチ作詞ユーキ振付(TEFBで叶いました)

ダンスユニット結成

・ 楽曲制作、振付、企画構成などを分担して、エビダングループのライブをプロデュース

・吉野が自分の曲を歌ってそれをユーキさんが踊る。死ぬまでに見たい。

・どんな形でもよいのでいつか同じステージに並んでお互いボロカス言いながらダンスと歌でセッションしてほしいです

 

最後に一言!

・フィールドは違ってもこれからも戦友であり続けてほしい限りです。

・こーちゃんといるときの強気なユーキくん(でも負けちゃう)が大好きだったので正直とっても寂しいです!!!!!!!!!でもユーキくんやメンバーが前を向いて走ってるのでついて行くしかないと思ってます。6人で走ってても、コーイチくんの存在があったことは忘れたくないし、忘れるはずがないです。楽しかった思い出をありがとう!!

・「大切なものは失ってからきづく。」あとになってから気づいた一番好きな推しコンビでした。

・そのときが来るかわからないけれど、また2人でケンカしながらも笑い合う姿を見せてね。それぞれの道で輝け!

・うたうたいのてっぺんとダンサーのてっぺんとってね!!とれる!!

2と5

 

 

 1と6

【コースケ:25】【こーすけ:9】【こぉすけ:1】【塩昆布:19】【16(ちゃん):7】【いちろく:6】【61:2】【すけよし:1】【よしのとすけちゃん:1】

(71人:コーイチ30/カイ2/タクヤ1/ユーキ1/ユースケ34/タカシ3) 

 

主導権

f:id:bt02k:20180607113531p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・お兄ちゃんに一人っ子が甘える瞬間とお兄ちゃんがお父さんに甘える瞬間の両方が拝めること

・お父さん(1)と息子(6)のようでありお兄ちゃん(6)と5歳児(1)のようでもある不思議な関係

・顔面の強さと内面の類似性、コロコロ変わるふたりの関係

・お互いに手に入れれないものを持ち合わせている

・寂しがりお父さんと泣き虫お兄ちゃんが肩を組んでるところ。

・お互いの根っこの暗い部分が分かり合えそう。だからこそ明るく優しく暖かく慈しみ合う関係。

・推しを救ってくれる存在であり推しが1をこーちゃんと呼ぶところが本当に大好きです。

・ありのままの肯定これすなわち愛

 

一言で表すと?

父と息子/共依存/同じ匂い/重苦しい/光と光/影/ドラマ/永遠の夢/愛/サンクチュアリ/あなたに会えてよかった者同士。

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・愛す。のPOLは永遠に語り継いでいかねばなりません

・外部フェスでひたすらバッタマンの押し売りをしていた時期にユースケが辛くなってもうやりたくないと嘆いたところ、コーイチが超特急の中でファン以外の人を惹きつけられるのはユースケしかいないと励ましていたこと。

・バッタマンをやりたくないユースケくんに「お前しか他のアーティストに勝てない」と励ましたエピソード

・超Dのユースケ泣き虫検証の回で1の「ユースケには一生敵わへんなあ」6の「もうはなしたくない存在」の下り

・ユースケくんがブログで「(コーイチは)本当の僕の父さんみたいだった」と書いたこと。

・ユースケのこーちゃん呼びは特に好きでした。

・ユースケを寝床にするコーイチ

 

 2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・プライベートでご飯。写真とほんのちょっとのエピソードだけ教えて欲しい。

・2人だけで共同作業系(2人とも番組的に盛り上がるようにしそうなので何しても絶対面白い)、サシ呑み企画(熱い語り合いを聞きたい)、ドッキリ(ユースケがコーイチにかけて最終的にごめんねえ〜って抱きつくところを見たい)

・食いだおれツアー、動物を飼う、1万円あったら何する?

・ふたりで食べ歩きをする番組。ただふたりが美味しいものを食べて笑いあってくれていたら幸せです。

・こーちゃんすけちゃん節約アメリカ2人旅

・2人で1週間田舎に暮らしてほしい。まったりまったり

・24時間二人三脚

 

最後に一言!

・塩昆布は永遠に

・好き!大好き!これからも仲良くね!生存確認させてね

・たまにご飯いったりする間柄でいてほしい(願望)

・ラブすぎて言葉が出ない

・コースケがいつまでも幸せである世界であってほしいです

2と6

 

 

 1と7

【やでよし:100】【ボーカル(組):25】【うたぐみ:2】

(127人:コーイチ64/カイ1/リョウガ2/タクヤ1/ユーキ1/ユースケ1/タカシ57)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607114121p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・この世にたったふたりだけのバックボーカル

・他の組み合わせにはない、二人の間に共通の感情があるというか、お互いにはお互いしかいないような“ふたりぼっち”なところ

・お互いがお互いの懐に上手い具合に入り込んでいるような正反対なのに正反対じゃない、2人だからこその空気感

・運命的に正反対ゆえにきちんと時間をかけて最高のコンビになっていったところ

・シンメ でも凸凹で正反対で一生交わることの無いような2人がツインボーカルなところ

・仕事仲間としてでもなく友人としてでもなく「シンメ」としてお互いがお互いを欲しているところ。

・タカシが他のメンバーよりも口調がきつく、全てお互いわかりきってるようなところ

・コーイチくんがタカシくんを見る時の暖かくて優しい目、そして言葉

・絶妙な歌声のハーモニー

 

一言で表すと?

唯一無二/比翼/月と太陽/関西の宝/運命/神話/師弟/絆/光/凸凹フレンズ/最強のふたり

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・お腹が空いてきて無口になったりびーびー言い出すコーイチに対して「もうちょっとやから頑張って!ほら!もう駅の看板見えた!」って励ますタカシのエピソードが好きです。2013年のブログより

・うたうたいVol.2のコーイチくんがMissing Uを歌い終わった後にタカシくんに「またしような」と言って、それに対してタカシくんが「俺でよかったら。」と言ったこと。

・1が7のかかとに落書きしたブログと、その後7が落書きし返したブログ(Mr.マッキー。)(タカシの逆襲wwww 「反撃開始!!」)過去ブログを読み漁っていた時、このブログをよんでやでよしに堕ちました。

・タカシの首にピッタリフィットするコーイチ!!!!!!!!!!!!

・2015年の代々木のスノブレです。あの映像で歌声に一目惚れして沼に落ちました。

・あの歌声です。

・どんなに上手くなってもコーイチを追いかけるタカシくんと追いつかれないように頑張るコーイチの構図が好きです

・2人が出会った、その事実自体が好きなエピソードですね

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・ボーカル2人のぶらり旅。多分タカシくんがブンブン振り回されるやつ。

・う!た!う!た!い!

・カバーアルバム

・ディナーショー

・こーちゃん作詞たかしくん作曲の歌を歌って欲しいです

・2人にもっと女性歌手の歌を歌ってほしいです。その前にふたりのステージを用意したいです

・2人がただひたすらに自分たちの好きな曲を紹介しながら歌うような、深夜に毎日10分ずつとかで放送してそうな音楽番組

・漫才でガチで上を狙ってほしいのと同時進行でデュエットを出して2人だけで大きいキャパ埋めてほしい(それをダンサーが見守ってほしい)

 

最後に一言!

・ライブのMCなどで自分から発言出来ないときには「タカシはどうなん?」と聞いてくれたり、たまにタカシに甘えすぎてタカシが困ったり怒ったり。「優しいタカシ」だけじゃなくて「人間味あるタカシ」を見せてくれる人でした。タカシ推しとしても、コーイチの存在はそういう意味でも大きかったです。もうこの姿を「超特急」としては見ることができなくなってしまったけど、いつの日か見ることが出来ればな、と思ってます。

・超特急がなければ出会わなかっただろう二人がこうして出会ったことが奇跡。奇跡にありがとう。

・春ツアー行ったけどタカシくんめちゃくちゃかっこよかったよ!(コーイチ推しより)

・運命に導かれたボーカル二人、いつかまたレールを交えて走っていく未来を待っています。線路は続くよ何処までも!

・また「2人」に会えること楽しみにしてます。

・コーイチ!!!幸せでいてくれ!!!!!!はよ歌きかせろや!!!ずっと待ってんぞ!!!!

・やでよしが存在する唯一の惑星、地球。

2と7

 

 

 2と3

 【稜海:74】【りょうかい:3】【リョウカイ:1】【無し:1】

(79人:コーイチ4/カイ43/リョウガ23/タクヤ1/ユーキ2/ユースケ2/タカシ4)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607115053p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・グループではしっかり者キャラの2人が、お互い遠慮なくのびのび自由にふざけはじめて2人だけで楽しそうにしてるのが可愛くて好きです。阿吽の呼吸。2人だけの世界。

・熟年夫婦のような安定感

・頭の回転が近く、会話のテンポがいい

・カップル誕生から現在までの変遷

・いつもスマートな海くんがガッツリ甘えるところ

・頼られがちなリョウガがカイに頼ってるところが見られる

・何か見えないものが見えてきそうなところ

・大人の魅力(オブラート)/そこはかとなく漂うアダルティな空気感

 

一言で表すと?

二遊間/生徒会長と副会長/この世の恵み(あざす)/経理の小笠原さんと労務の船津さん/…ッ世界……/カッポゥ☆/真髄/宗教/熟年夫婦/キキララちゃん

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ライブのMC中などでカイが暴走したときはリョウガが制止しリョウガが言葉選びに詰まった時などはカイがサッとフォローを入れてくれる。

・リリイベで、最近触ってなかったからとリョウガに鎖骨を触られてライブ中に悲鳴を上げて蹲ってしまい、終わった後怯えた顔のままツーショットを撮ったカイ

・ライオンライフの頬を撫で合う瞬間のアプローチの違い、不意のアイコンタクト

・最近のNYLON様のエトゥセコラボの動画めちゃくちゃ沸きました…ヒャ~……

・ライブMCなどでメインMCの推し(3)が水を飲みたがっている時に2がアイコンタクトでMCを変わる所

・ブログ。ニコ生。ライブMC。3に構ってもらいたがる2、構ってもらえるまで同じこと繰り返すめんどくさい2がかわいい

・2016/10/28のranking boxでリョウガさんがカイくんのことを“愛玩犬”って例えたときは震えが止まりませんでした。

リョウガ「カイがいれば安心」 カイ「リョウガは超特急の精神的支柱」

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人で地方でのお仕事(しっかりしてる2人なのでいつも地方CPなどでは別々のチームなのです…)

・前、ナイロンさんの企画でタクヤくんがリョウガくんをプロデュースしていたように、リョウガくんによるカイプロデュース!単純にカイくんが他の人にプロデュースされてるのが見たいというのもありますが、リョウガくんがどういうカイくんをかっこいいと思うのか興味あります!

・芸術作品となり後世に語り継いでいきたい

・稜海Wセンターで新曲!

・昔 カイくんの生誕祭でやった稜海で 愛のかたまり/KinKi Kids を見たい…

・235で秋葉原ロケ(おさななにしか分からないネタで2人が盛り上がってるのを2に嫉妬してほしい)

・海くんが出演するドラマで出てくるお洒落なカフェの店員さんが稜雅さん。

・2人が執事になって姫と三角関係になるドラマやってほしい。なかなか2人きりでいる場面を見ないので、とにかく2人だけて一緒にいるところがもっと見たいです。

 

最後に一言!

・ 稜海カップル忘れたとは言わせないよ!!!!!♡

尊い!!いつもありがとう!!#稜海は世界を救う

・オカンが私のプレゼンにより見事リョに沼って遂にこの前FCまで入ったのでオカンと一緒にライブで稜海推してくなー!よろみー!!!☆〜(ゝ。∂)

・カイくんがゆるゆるしてボケ倒してるのを見られるのはリョウガさんといるときだけ!なので稜雅さんこれからもカイくんをよろしくお願いします(誰目線?)

・りょうがさん、かいくんの魅力を引き出してくれてほんとにありがとうございます。

・稜海は宗教

・稜海は公式

・稜海は王道

・稜海は現実

・稜海は哲学

3と4

 

 

 2と4

【クソガキーズ:6】【くそがきーず:4】 【クソガキ(ちゃん):2】【同級生:3】【24:1】【にーよん:1】【無し:1】

(18人:カイ9/タクヤ9)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607115522p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・こんなんモテる

・ベタベタしない、でも離れすぎない、男子高校生のようなノリを持ちつつ、きちんと尊敬し合っているところ。

・リアル同級生にしか出せない雰囲気

・リアルな友達感

・対等感

・お互い素でいられるところ

 

一言で表すと?

精神年齢最年少/男子校/強/親友/リア友/癒し/信頼/奇跡/かわいい

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・メンバーのことを友達と思わないようにしているカイくんが、「タクヤは友達」と言った事です。えっっ…マブダチじゃん…

・お互いにお互いがいたから頑張ってこれた、いなかったら超特急を辞めていたかもしれないと語っていること

・生写真等でなかなかコンビを組んでもらえないからこそ組んだ時の距離感が絶妙。本当は仲良いはずなのに仲悪いの?って思っちゃう雰囲気がもはや愛しい。

・シンメで踊る時に割とハイタッチをしてから踊り出す(Drive on weekのAメロ前やFanfare公演kura☆kura間奏部分など)

・高校の卒業式でカイがタクヤに泣きながら抱きついたこと

・さしめしの時の雰囲気が新鮮でよかった

・グループでいるとクールっぽいけどまだまだ子供

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人が同じ女の子を好きになってしまう青春映画/三角関係で女の子取り合うドラマ!

・二人の主演映画/2人が主人公のドラマ

・衣装やグッズの共同プロデュース

・自然体でいてほしい

・海で遊ばせる

・2人がただ朝から遊びに行く姿をドローンで追跡したいです

 

最後に一言!

・絶対に立ち止まらないで進み続けてください。頑張ってついていくので。

・クソガキちゃんでいつかは掴みたいダブルセンター

・いつまでも友達でいてねーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!仲良くしてねーーーーーーー!!!!!

・あんたら最高だよ!!!

3と4

 

 

 2と5

【ぽんかい:18】【ぽんカイ(ちゃん):9】【ポンカイ:1】【25:1】

(29人:カイ13/ユーキ16)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607115900p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・カイさんにされるがままのユーキさん、尊さがPONPONPON

・何でもそつなくこなす(ように多くの場合見える)カイさんがユーキさんに対してはユーキさんに振り回されっぱなしで、それでいてユーキさんの突拍子のない言動に寧ろ楽しんでいるように思え、カイさんが普段より良い意味で幼く見えるところです。

・カイちゃんがユーキちゃんのドジっ子をフォローをしてると思いきや、仲良し同世代男子なところ

 ・愛の強さがカイ>>>>>>><<<ユーキ なところで、カイくんが「もう~しょうがないなあユーキはあ~」という感じなのに当のユーキさんというと「あ~どうもね」みたいな感じ、カイくんが常に過保護ママなところ。

・お互い相手に振り回されるところ

・お世話したがりとされたがりの需要と供給が一致してる感じ

・真逆。過程は違えど、根本・目指すものは一緒

 

一言で表すと?

夢幻/陽/先生と生徒/プロ/神コンテンツ/介護/愛/癒し/あざとい/カップル/マイメロクロミちゃん/似てないようで似ている

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ユーキくんがカイくんに絶対的信頼と安心感を持って自由に暴れまわれているのが見ていて好きです。 その暴れているユーキくんを止めるのも眺めるのもカイくんは出来ますし。カイくんは基本3バカにマウント取って楽しそうにしているのも癒しです。 一番好きなのははしゃぎ倒してるユーキくんを冷ややかな目で見ているカイくんです。

・パーカー戦争

・My Buddy の2人で踊るところ

・昨年の6月~7月頃のライブで撮影された、カイさんがユーキさんをお姫様抱っこしている写真がとてつもなく好きです。その画像でぽんかい沼にはまりました。思い出の1枚です。

・ユーキくんのドジっ子大好きカイくん。超特急の超スペシャル番組。NYLON24回の電話。TEFB舞台裏映像の雪だるまユーキくんの手をタッチするトナカイカイくん。

・超スペ21のユーキフロントラインで馬鹿にしているのか過保護なのかやたらユーキくんにゲロ甘いカイくん

・全部素晴らしいことを公式さんは知ってて最近このセットが多い気がします。ので全て素晴らしいです。

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・リアル脱出ゲーム

・女を口説いてほしい

・全力!脱力タイムズのようなぬるっとしたお仕事で、ユーキさんのボケになっていないボケにカイさんが突っ込みを入れる映像が見てみたい。有田さんの死んだような目を添えて

ケチャマス二人旅的な旅行に行ってほしい。直近の仕事で期待してるのは食べ鉄。頼んだぞ運営、25のタイを見せてくれ。

・二人旅。天使と悪魔みたいに対局な写真。密着24時(ユーキくんはカイくんに何回ドジっ子するのか検証)

・幼なじみの2人が同じ幼稚園に就職し仲良く仕事をこなしていたその頃、街では園児殺害事件が相次いでいた──サイコパスな犯人の驚くべき正体とは。(ユーキちゃんです)というドラマでダブル主演!

・バラエティ番組!! 1人だとユーキくんのドジっ子があんまり見られないけど、カイくんと出ることでもっと色んな話が出来ると思う!!超特急のキャラの強さがさらに出せるから!!

 

最後に一言!

・カイくんはスパダリ

・カイさんいいぞー!もっとやれー!!

・ぽんカイフォーエバー!

・いつまでも私のギャルカップルでいてください。

・ぽんかいは譲れない!でもいちごもおさななも好きです、みんなの幸せをただひたすらに願います。

・ずっと大好きだぞー!一緒に頑張ろうね!!!

3と5

 

 

 2と6

【カイスケ:14】【かいすけ:1】【26:1】【にーろく:1】【カイユー:1】

(18人:カイ7/ユーキ2/ユースケ9)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607120221p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・カイくんが構って欲しそうに、ユースケくんに絡みに行く時

・ユースケが普段は長男なのにカイくんといると弟に見えるところがいい!!

・カイくんがひたすらエッチでユースケくんがひたすら可愛い

・挑発的なカイくんとなされるがままのスケちゃん

・わりとシンメにいることが多いけど正反対なところ。

・距離感が馬鹿

・属性の違い

 

一言で表すと?

飼い主と大型犬/パッと咲いたひまわり/デロデロに溶けたチョコレート/兄弟/可愛い/至近距離/バカップル

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ふじびじ撮影の合間の風景でのカイくんがユースケくんの耳を急に触り出す

・気まぐれ男子のにらめっこはカイスケ史上に残る伝説。。

・バッタマンでユースケがカイに近寄り過ぎて頭ごつんした時にユースケがカイの頭をわしゃわしゃしていた時

・たくさんあるのですが、ひとつ上げるならば2015/12/3に2人がアップしたブログ

超特急 公式ブログ - 元気の12月3日! ユースケ! - Powered by LINE

・TEFB大阪城ホールのおせちの映像で、最後にカイくんがユースケにちょっかいを出すところ

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人で海外に行って、ユースケの初めてのお使い。カイは横にいてヒントをあげる役割。

・私服を交換して、1日過ごす

・芸能人格付けチェック

・子供と触れ合う

・VirginExpressで2人でピクニックへ行ってほしい。

・ドラマや映画で兄弟役をやってほしいです!兄カイくんが弟スケちゃんを好きすぎる設定で(笑)

・超特急ユースケのレギュラー番組(ゴールデンタイム)にドラマや映画の番宣で小笠原海出演

 

最後に一言!

・本当にウォーアイニー

・推し以上に推しコンビ推してるかもしれないな~~~

・もっとバッタマンでふざけていいですよ!!

・もっとカイスケの絡みが見たいんじゃあ〜〜!!!!!!

・超特急は全員可愛い時とカッコいい時のギャップがあり過ぎて、心が持たないんでやめてください。

・可愛いね

3と6

 

 

 2と7

【アロマ:7】【あろま:1】【27:2】【にーなな:1】【タカイ:1】【カイやで:1】【青白:1】

(14人:カイ6/タカシ8)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607120433p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・独特なワードセンスをもつ2人

・2人が並ぶだけで自然と醸し出されるカイくんの面倒見の良い兄感とタカシくんの兄を慕う弟感、カイくんがリードするばかりでなくお互いが尊敬、信頼しあっているのがまた良いし、その構図を場所を問わずインタビュー、ライブ中など不意に見せてくれるところ。

・誕生月が同じでカイくんからタカシくんへの愛が非常に強いところ

・兄と弟感がたまらなくカワイイ

・意外と絡みが少ないところ

・期待値の高さ

 

一言で表すと?

平和/王子コンビ/アロマ/兄弟/姉弟/先輩後輩/癒/無限の可能性/1軍と3軍

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・超特急の超スペにて、罰ゲームとしてカイくんに対して物申すことになったタカシくんが本人を前にして異常に焦ってもごもごしていたのが好きです。カイくん本人は気にしていないんでしょうが、タカシくんは明らかに気を遣っているようで暗黙の力関係が見えてちょっとヒリヒリしました。

・インタビュー記事にちょこちょこ紛れてる2人の絶妙なかけ合いのファンです。ラインスタンプもなかなかに好きです。

・fanfareツアーの時期の異様なくっつき(カイくんから)Pretty Girl の絡み

・synchronismの2番サビ前で、肩を組んで笑顔で顔を見合わせるところ

・Drive on weekの♪土曜日はAll night はじけてる♪の「はじけてる」で絡んでるのが可愛い!!!!!!

・カイ君の『俺のアロマ』

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人のワードセンス?チョイス?が好きなので、ラジオ番組でトークとか。ひたすらボケるカイくんに独特なセンスあるツッコミをするタカシくんが見たい。

・タカシが得意なもので何か競わせたい…カラオケとか?カイくんが負けてちょっと不機嫌なところをどうにかしてフォローしようとするタカシ

・主人公をクールなカイくんと王子様なタカシくんが取り合う学園ドラマ。

・一番怖いジェットコースターにのる

・1日保育士体験のお仕事

 

最後に一言!

・ 6周年を迎え大人になった今だからこそ、2人の可能性に期待してます!

・これからも癒しを下さい!わたしこの2人すき!

・いつも幸せをありがとう

・アロマ人口が増えますように

・タカイ最近増えて嬉しいけどもっと増えてほしいです(切実)

3と7

 

 

 3と4

【リョガタク:30】【りょがたく:5】【34:1】【ガリタク:1】【ガリたく:1】【タクリョウ:1】

(39人:コーイチ1/リョウガ9/タクヤ28/ユーキ1)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607120927p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

タクヤくんがリョウガくんにツンでもデレでも、甘えてるなあって思うところが可愛い。あと、いつまで経っても子供心忘れないところがりょがたくらしくてすきです。

・ガキンチョタクちゃん(妹)に世話を焼かすリョウガの兄妹みたいな関係

・お姫さまタクちゃんと何でも我儘聞いてあげるリョウガさん

タクヤを徹底的に弄れる関係性

・普段あまりふざけたりしないタクヤリョウガといるととってもふざけるところ

・この2人が学校で仲良くなることはあんまりなさそうな感じであるのに、お互い好きになる女の子が似ていそうなところ

・意外性

 

一言で表すと?

バカだなあ/優勝/遊/ガキンチョ/絡むと何か起きる/隠れ両想い/world of mine(お姫様と王子様)/細

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

リョウガくんのブログで繰り広げられていた「船草大戦争」(命 リョウガくん)

・MVメイキングにて、シェキバでトレーニング器具のメンバーが話をしてる後ろで手を繋いで走ってた…

・超Dの耳かきアプリを7人で遊ぶコーナーでタクちゃんがリョウガの腕に絡んでデレが凄かった。タクちゃんはリョウガにだけ唐突にデレる。

・タクちゃんがツンツンツンツンしてても結局リョウガさんのでっかい包容力でタクちゃんを丸め込ませるところ

リョウガさんが、一方的にちょっかい出すのに対してたくちゃんは怒るけどそれを見ても、ずっと笑ってる意地悪なリョウガさんと、んも~!っていうかわいい表情が見れる関係性が好きです

・Burn!のリョガタク劇場は毎回見ものです。

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人に和装を着てほしい

・軍服(3の方が階級が上)着せたい

リョウガさんのわがままを聞くタクヤが見たいです

・幼馴染のリョウガくんと学校1モテるタクヤくんとのラブトライアングルがみたいです

・ヒロインの彼氏がタクヤくん、ヒロインの幼馴染がリョウガくんの三角関係ラブコメディドラマが見たいですっっっ!!!!!!神様お願いしますっっっ!!!!!!

・2人でゲーム実況してほしいです。リョウガさんが冷静に実況する一方、たくちゃんはアー!!とかクッソー!!ってこちら目線の実況になりそうですけど(笑)

 

最後に一言!

・リョガタクにはロマンスが詰まっています。

・2人のたまにある甘い雰囲気がツボです笑

・これからもリョウガさんには推しのツンデレ感をいい感じに引き出して欲しいです!

リョウガさんいつもありがとうございます。貴方のおかげでタクちゃんの可愛い姿を見ることができます。どうか健康に気をつけて欲しいです。

・リョガタクが好きというとそこ?って言われることが多いけど、需要はめちゃくちゃあるので積極的に絡んでほしいです!!

・りょがたく需要あるよー!

4と5

 

 

 3と5

【おさなな:83】【オサナナ:1】【幼馴染:6】【船村:1】

(91人:コーイチ3/リョウガ33/タクヤ1/ユーキ48/ユースケ4/タカシ2)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607121315p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・2人だけだとなんだか垢抜けないところ

・実は陰陽が逆なところ

・男子高校生みたいなノリ

・2人だけの独特の世界観

・ダンスが凄く綺麗な二人なのに厨二。

・二人で組ませてダンスをした時の見栄えの良さ(ファンファーレやTEFBの冒頭など)/シンメトリーが映える

・お互いを理解しているからこその適度な雑さ

・2人でいる時に垣間見える"船津稜雅"と"村田祐基"としての関係性。

・2人にしか分からない空気感があることを2人自身が分かっているところ

・グループ結成前からの友達が同じグループに入りリーダーをそれぞれ経験したという経緯がまず尊い。今の腐れ縁的関係も大好きなのですが、そこに至るまでに二人にしかわからない感情があるのかなと思います。ゲーマー同士なのも可愛い!

 

一言で表すと?

幼馴染/同類/ヲタク/根底/新旧リーダーの重み/意思疎通/理解者/尊いフュージョン/対等

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ユーキが「リョウガマイペースすぎ」と私があまり気づいていなかったリョウガの欠点を指摘した時。

・ユーキさんが「リョウガは〜…」ってリョウガさんのことなら何でも知ってる感出してくるとこ。

・スタギアあたりのキャス配信でリョウガの手のひらを舐めるユーキ /ビリビリ時代の集合写真でリョウガの腕をかじるユーキ

リョウガくんの家に泊まりに行ったユーキくんの、ティアラと全く意思疎通のできていない写真が面白くて好きです。https://lineblog.me/bltr_blog/archives/1656829.html 詳細を書かないでユーキくんに丸投げするリョウガくんも彼らぽくてとても好きです。

・ユーキちゃんが空港で液体類を入れる袋を忘れてしまった際、リョウガさんが「そうだと思ったんだよ」って言って、サッとジップロックを渡したというエピソード

リョウガくんが好きな甘いものを聞かれた際に本人が答える前にユーキくんが「リョウガはキャラメル好きだよ」と答えたこと、 ネバギバ撮影のイギリス滞在最終日にリョウガくんのご両親へのお土産をわざわざ郊外まで車を出してもらってコーディネーターさんとリョウガくんとユーキくんで買いに行ったこと、 ラジオでメンバーのお父さんはどんな人?というトークになったときにお互いがお互いのお父さんの印象を話しだしたこと、 リョウガくんが自分は前に出るのが苦手ということを話したり、それを理由に前に出ないでいようとするときのユーキくんの少しイラついたような冷めた視線

・今年の1年の始まりの皆で御節を囲む時に、ユーキの上着の裾が目の前にあるものに触れてこぼすのではないかと、リョウガが咄嗟に手を出してこぼれないようにと。そんなリョウガの行動にユーキは驚く事もなく、ずっと前からいつもの普通の事のように、そのまま動き続けるユーキ。 結果、その時はこぼれなかったけれど、その瞬間が今までもこれからも続くのだなと。

・友達と好きな子が被ってもガンガン狙ってくタイプのユーキさんが、リョウガさんになら譲ってもいいと思ってるエピソードが大好きです。あとはブラナイ、fanfareとか二人が対等にダンスする曲は二人の関係性が出ているようで好きです。

 

 2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・ゲーム実況、コスプレなどゲームやアニメに関係すること

・ゲーム以外で2人で休日を過ごす

コードギアスの本気コスプレ(3ルルーシュ5スザク)

・ソシャゲコラボでキャラクターとして実装されて欲しい

・移動車での様子を見たい、二人に買い物させた時の映像が見たい、二人がご飯を食べている時の映像が見たい(特にバイキングやケータリングなどセルフサービスだと相手の分までお茶を入れるかなども見れるのでなお良い)

メイド喫茶にいく

・二人で長尺のラジオをやってほしいです。あとはやっぱりドームで泣くユーキさんの肩を叩くリョウガさんが見たい!

 

最後に一言!

・ユーキさんの素ってこんな感じなんだろうな...って思わせるくらいのラフな関係、リョウガさんがお前って呼ぶ所、曲中2人組ずつの振りで一緒になる率高い所(ブラナイ、マイバデなど)、2人並ぶと頭身が2次元な所、その頭身で2次元ぽいポーズする所、いっぱい好きです私の栄養補給な2人事務所さんおさななプッシュよろしくお願いします!

・おさなな!最高!(映画の宣伝風)

・沢山の推しコンビを経て、最終的にはおさななに落ち着きました!!!おさななサイコー!!!

・おさなならぶ〜〜!!!!(CV.ユースケくん)

・圧倒的男子感!ベリーベリー谢谢

4と5

 

 

 3と6

 【リョガスケ:17】【りょがすけ:5】ガリスケ:4】【36:1】

(27人:リョウガ10/ユーキ1/ユースケ16)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607121740p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

リョウガさんの方が年上で普段はお兄ちゃんって感じなのに、何かあった時にふとユースケの長男が顔を出して「じゃあ僕がやるよ」みたいなことがあるところ

・時に暴走してしまうユースケくんに対し、いつ何が起きても助けに行けるよう構えつつ顔は緩んでいてどこを突っ込もうか見計らっているリョウガさんに注目です。

・3さんと一緒にいる6さんが気楽そう、楽しそうに見えるのでファンとしても嬉しい気持ちになれるところです。 あと、お互い「お兄ちゃんにしたい」と言ってるのも推せます。

・ユースケとリョウガの思いの重さの違いを感じるところ。

リョウガさんで笑っちゃうユースケ

・兄弟感

 

一言で表すと?

ホッとする/優しさ/平和兄弟/前世は兄弟/癒し/しあわせ/尊いパラレルワールド/仲良し

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・「ユースケが落ち込んでいるときにちょっかいかけれるのはリョウガしかいない」というカイくんからのエピソード

・ユースケのブログの「リョウガみたいなお兄ちゃんがいたら、この毎日がもっと楽しいだろうなー」

・超スペシャル番組で罰ゲームをやる時にリョウガさんが「2人でやろ」と言ったのに対してすぐに「いいよ」と言った回です。私はそれでガリスケの魅力に気付けました。

・ユースケくんのブログで、ちょこちょこ一緒に映画に行ったり、ジェントルマンリョウガって言ったりしてるところ。

・ユースケがリョウガがいるおかげで僕は笑えていると言ったこと

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・妖艶な目で見つめ合うだけの何か(語彙力)。

・2人だけにということではないですが、2人のMARVEL好きが最近仕事に繋がっているので、MARVEL作品の吹き替え声優や超特急で吹替版主題歌に抜擢などあれば嬉しいと思います。

・ゆっくりお昼寝していてほしい

・わんちゃんの散歩か、3の得意分野のお仕事(6が頼りそうなもの)

・3さんは一人カラオケ派らしいのですが、唯一6さんとはカラオケ行くらしく、その2人カラオケをモニタリングしてほしいです!

・心霊スポット巡り

 

最後に一言!

・ 平和すぎる空気感が好きです あと、たまに2人にしかわからない音量で話して笑いあうのやめてくれ(もっとおねがいします)

・リョガスケはあまり知られてないのかもしれないけどめちゃくちゃ仲良しでかわいくていつもキャッキャしててほんとに兄弟みたい!!要するにかわいい!!最近絡みが多くて嬉しい!!!

・超特急が大好きです!東京ドーム目指して走り続けましょう!

・これからもずっと二色のペンライトを振り続けます

・どんな形でもいいです、幸せになってください。

4と6

 

 

 3と7

【がりやで:6】【ガリやで(兄弟):2】【37(ちゃん):5】【さんなな(ちゃん):3】【りょが(リョガ)やで:2】

(18人:リョウガ8/タクヤ1/ユースケ1/タカシ8)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607122008p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・やや大人しめの2人の醸し出す穏やかだけど地味に面白い空気感

・小顔で脚の長い画になるルックスと、世の安寧を感じるような優しい雰囲気。

・2人にしか出せない平和で癒しの空間がある。

・タカシの末っ子感とリョウガのお兄ちゃん感がより際立ってるところ。

・二人きりになった時、まだ少しだけお互いに遠慮しているような感じがするところがかわいい!

 

一言で表すと?

ほんわか/仏/平和の象徴/マイナスイオン/癒し/母と子/隠れた名コンビ/かわいい

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・超特急の超dramatic特番の欠席裁判でリョウガくんが、タカシくんの声を遮っちゃったタクヤくんに対して「(タカシが)頑張ってるんだから」的なことを言ったのがママでした。直近ならhanakoの動画もかなり母の目をしています。

・3が7に芭蕉と呼ぶところ

・ちくちくカフェ

・食べ鉄台湾編は神。りょがやでと旅番組の相性の良さは異常。個人的に、食べ鉄の後から二人の心の距離がグッと縮まった気がします。

・台湾食べ鉄はデート映像(※メンバー談)。最終話の車庫会でお互いを褒め合い照れ合う37はとても微笑ましいです。 あと未だにこれが何なのかわからなくてとても困惑しています。これなに?(https://lineblog.me/bltr_blog/archives/13177141.html)

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・動物番組!生き物にサンキューに2人で出演 or 志村どうぶつ園の動物の赤ちゃんを育てる企画

・二人で土曜19時の動物番組に呼ばれてほしい!!!お願いします!!!

・動物系の番組に出てほしい!!切実に!!2人がひたすら動物を愛でてる動画が見たいです。ハンディカム持たせて2人と数匹で自由に撮影して欲しいです。

・ただただ楽しく旅する企画とか、2人が頭を使わずに普段通り過ごすところを映像に残して欲しい。ただ、ダラダラと世間話をしている音声を1時間枠のラジオとかで長々聞きたい。

・ラジオ番組2人で1時間くらいただまったり喋るだけのラジオ

 

最後に一言!

・37ちゃんかわいいかわいいなので、全人類みてほしい

・陰ながら応援しております…💪

・養いたい〜〜〜〜!!!!!!!!

・いつも癒しをありがとー!!

4と7

 

 

 4と5

【草村:24】【くさむら(ちゃん):3】【45(ちゃん):2】

(29人:コーイチ1/カイ1/タクヤ15/ユーキ11/タカシ1)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607124607p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・タクちゃんの強火すぎるユーキ愛

・リアコなユーキ推しなタクヤ

・たくやがゆーきを可愛がっていてそれにゆーきが甘えているところ

タクヤの彼氏感、ユーキの彼女感

・ライバル感もカップル感も漂っているところ。

・お互いにくだらないことで(学力とか)でライバル視してるクソガキ感

・性格は似てないのに見た目が双子ちゃんになるところ

 

一言で表すと?

双子ちゃん/もはや百合/二卵性双生児/魔性の女に翻弄される男子大学生/超特急のお花💐/プリティー/カワイイ

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・TEFB大阪、トランポリンが満足いく出来じゃなかった悔しそうなタクちゃんをハグするユーキちゃんの図

・なにかにつけて「ユーキ可愛い、女の子みたい」

・ブログやインスタでたくちゃんがユーキさんの話題を出す時は、だいたいかわいい案件

・彼女とデートなうに使っていいよのタグで唯一使ったタクヤ

・4が5の身の回りのお世話をしてるとこ。5の誕生日にこれからもお世話するねって言った。えっ、かわいい

・喧嘩してライブ直前にハグして仲直りしたこと。

・RECの眼鏡で頭クシャクシャしてるページ♡

 

 2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・2人にニュースを読ませる番組。まずはユーキちゃんが漢字が読めなくてタクヤが突っ込むも、タクヤもなかなかなのでいっこうに進まない。というものを延々とみていたい。もちろん衣装はタクヤプロデュースの双子コーデ。

・2人でバーで語り合う

・サスケ

・クリスマスカラーなのでクリスマスソングをデュエットしてほしい…!

タクヤとユーコデート企画です

・NYLONリョガタク回のような、タクちゃんによる100%のユーキプロデュース(メイク、服装、髪型など全て)

 

最後に一言!

・草村にもっと可愛いコンビ名を作ってください!タカシくん‼︎‼︎‼︎!

・ずっと付かず離れずな関係でいて欲しいですし、もっとふたりのダンスが観たいです!

・ものまね紅白舞台裏動画の「ユーキあんなに可愛いのにもったいない」は脳が溶けるほど見返してます!!!!!

・ユーキさんよ、タクヤさんをもっと翻弄してくれ!!!頼む!!!

・たくちゃん絶対5推しでしょ?もっとユーキちゃん推して推して!!!もっともっとかわいい案件をください!!!!

5と6

 

 

 4と6

【タクスケ:23】【たくすけ:5】

(28人:コーイチ1/リョウガ1/タクヤ16/ユーキ1/ユースケ9)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607124919p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・たくちゃんの方が年上でたくちゃんのほうがしっかりしてると見せかけてユースケはまぁまぁたくちゃんのことをバカにしていて(悪い意味じゃなく)たくちゃんはユースケのこと可愛いなって思ってるところです

・柔らかく儚い空気感

・なにより顔がいい!!!!!!

・ただただとりあえずかわいい!!!

タクヤくんがユースケくんを突き放すように支えているところをユースケくんもわかっているところ

タクヤがツンでユースケが構わずデレデレニコニコしてるところ

 

一言で表すと?

美の暴力/ビジュアルコンビ/天然記念物/味方/かわいい/エモ/誤って落ちてしまった天使達

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ユースケ初シングルセンターが決まった時たくちゃんが自分のことのように泣いてユースケを抱きしめたエピソード

・おいしいものを食べるとユースケ君の顔を覗き込んじゃうかわいいタクヤ君がすきです(マレーシアのライブメイキング、食べ鉄246回などなど)

・12/24幕張ライブのMC中、タクちゃん一人でユースケに向けてハッピーバースデーを歌ったこと。

・「君の泣き顔を見て悲しくなる誰かは君が笑顔取り戻したら同じように笑う」というところの振り付け。まさに2人のためにあるような歌詞だと思う。

・超スペでユースケのネックレスが無くなった回、誰も気付かずユースケ1人であわあわしてるのをたくちゃんが気付いて後で探そうねってなだめてくれるやつですラブです

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・タクスケがご飯を食べて、美味しい時にタクちゃんがユースケくんのお顔を見るところがとっても好きなので、グルメ番組にコンビで出て欲しいです。

・とにかく顔がいい2人に奪い合いされる恋愛ドラマ………

・今度こそダブルセンター感のある曲のダブルセンター

・元来都会人であるタクヤを連れてユースケが秋田県を案内!

・ユニット曲(ボーカルゆーすけ、ラップたくちゃん)

・寝起きドッキリ

 

最後に一言!

タクヤくんって結構ユースケくんのこと好きでしょ!?!?!ユースケくんがたくちゃんって呼んでるのがすごく好き、時々タクヤになるのも最高!!

・最初はひたすら顔がいい!って理由から推し始めたコンビだけど今ではキャラクター含め全部が好きです!!!

・タクスケ、あなたたちは綺麗です。

・タクスケは深いと思います。

・タクスケは世界平和です

・世界には愛しかない

5と6

 

 

 4と7

【やでたく:18】【タク(たく)やで:2】【47:1】【よんなな:1】

(22人:コーイチ1/タクヤ7/ユースケ1/タカシ13)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607125211p:plain

 

推しコンビの好きなところ(魅力)

・ タカシくんはタクちゃんのこと大好きなのにタクちゃんはツンツンしてるところです。ツンツンしてると言ってもなんだかんだ満更でもない感じとかたまにタクちゃんがデレてタカシくんがニヤニヤしちゃうっていうのがたまりません。

・やでちゃんがタクヤにデレデレなところ

・タカシがタクヤにリアコなところ

タクヤさんがお兄さんお兄さんしてるところ

・推しが(7)ただのオタク以上にたくちゃんを推してて大好きでそれがオープンなところ😂

 

一言で表すと?

アイドルとファン/やでの推し/デレとツンデレ/美しき愛/恋愛初心者/片思いの儚い恋/片想いが実る/癒し

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・タカシの好き好きアピールに対してどう反応していいかわからない顔をしてるタクヤが最高です

・最後にはやでちゃんを選んでくれるたくちゃん『無人島に連れていくメンバーはタカシ』

・やでちゃんが一生懸命話をまとまらせて伝えようとする時タクちゃんが誰よりも真剣に聞き入ってたりするところ

・タカシを見つけた、タクヤが後ろからタカシに抱きついて、タカシがびっくりして、スマホを落としたエピソード。2018年のHMVトークイベントで話していた。

・超特急に入る前からタクヤくんをかっこいいと思っていたタカシくん。そんなタクヤくんとまさかの同じグループになったこと。

・撮れたりでたくちゃんがやでちゃんにあいうえお作文で手紙を書いて、やでちゃんがすごい嬉しそうに受け取ったところ

 

 2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・タカシくんがたくやをプロデュースして満足してほしい

・旅行番組(タカシが喜びそう)

・2人でデートさせたい♡場所はタカシくんはタクちゃんと一緒だったらなんでも幸せだと思うのでなんでも!

山田太郎ものがたり next season

・2人のテンションがあがる企画を全力でやらせてあげたい

・ファッション対決

 

最後に一言!

・457の三角関係がなんとも言えない😂😂(笑)

・タカシはタクヤが好きだからな!っていういじりは好きじゃないけどもっと47のターン増えてほしい!47の関係性は最高

・カイカイ、いつもやでたくエピソードありがとう!!!!!!!!

・可愛くて好きです

・2人は癒しです

5と7

 

 

 5と6

【ユーユー:15】【ゆーゆー:4】【ユウユウ:1】ケチャマス:10】【ユユ(ちゃん):3】

(33人:カイ2/ユーキ18/ユースケ13)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607125526p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・距離感が近くて仲良しに見えてお互いがライバルであること。

・ライバル関係でバチバチなはずなのに歯が痛くなりそうなくらい甘い

・バチバチしあってるのになんだかふわふわして見えるところ。

・距離感が近くて仲が良く2人でいるときは弟気質なユーキさんがお兄さんの立場でお兄さん気質なユースケくんが弟の立場になるところプラスお互いがライバルであるところ

・お互いをライバルだといい、性格はバラバラだが(根っからの天才型で常に向上心で溢れてる5と努力型でネガティブになりがち6)お互い大好きでどこのカップルだよ!ってつっこみたくなる距離感に雰囲気でとても良い。

・2人の絡みが異常の可愛さ

 

一言で表すと?

ライバル/ー世界平和ー/戦友/切磋琢磨/かわいい/キャプテンとエース/仮面ライダーWでありプリキュア/エモい

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・ユージューフダン

・Signalの個人インタビューをユーキくん→ユースケくんの順番で読むと、ユーキくんの生まれ持ったダンスに対する"才能"とユースケくんの"ごく普通の男の子"という対比を感じてしぬのでオススメです。

・ブログにすごくユーユーツーショとか出す時期とまったく出さない怠慢期がある。

・ロンドン二人旅で、どんどん行っちゃうユーキさんに意外と常識あるユースケが若干イライラしてるけど、結局ちゃんと目的地に着くし楽しそう

・番組やコメント動画など何をみてもありがちで好きなのは、事あるごとにお互いの手や腕を掴む(おそらく無意識)

・サイドラインのチアの撮影で、一度人の上から落ちたユースケが、もうやりたくないとトイレに篭って泣いていたらユーキが大丈夫だよって励ましにきてくれた。それがあったから乗り越えられたってエピソードが一番好きです。

・どちらか片方が呼ばれた番組に、後日もう片方が呼ばれていること

・ぐれじゃにMVの爆弾を渡しあってるところ

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・黄金伝説のような、何かにチャレンジしていく企画

Eテレ教育番組

・今も出てるけど2人揃ってクイズ番組orバラエティ

ミニモニ。辻ちゃん加護ちゃんような存在になってほしい

XperiaのCMこい!

ハンバーガー点、もしくはホットドックのCMをやらせたい、、、。

・1つはガチガチにダブルセンターでフォーメーションを組む、2つめは2人の番組 特に子供向け教育番組、3つめは山登り(本人たちもしたいと言っていた)

 

最後に一言!

・ユーユーのことは来世まで語り継がせて頂きます

・バラエティでどんどん爪跡残して、人の心に超特急を忍ばせていって欲しいです

・はあ〜〜!ユウユウエモいよ〜〜!!すき!!

・究極であり至高...

・お互いよきライバルとして高め合ってほしい!

・目指せ!東京ドーム!

6と7

 

 

 5と7

【末ドジ:11】【ドジ(どじ)やで:2】【57:1】【ユーキくんとたかしやで:1】【祐太:1】

(16人:ユーキ7/ユースケ1/タカシ8)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607125807p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・ユーキくんは自分がタカシくんのことを可愛がって面倒見てると思っているけどそんなユーキくんの心情まで全て汲んでタカシくんがユーキくんのことを包み込んでいるところ

・いつも末っ子感満載のユーキちゃんの兄感を感じられるところ

・まるで彼氏と彼女みたいなところでタカシに対するユーキくんのモンペ具合がたまりません。

・ユーキくんの方がお世話して貰ってそうなところ

・お互いが末っ子だから、2人でいるとどっちがお兄ちゃんか分からなくなるところ!とにかく可愛い!!タカシくんにデレデレなユーキくん可愛い!!!

 

一言で表すと?

天使の戯れ/甘々可愛い/孫/可愛いの具現化/平和/お花畑/癒し

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・タカシがコーイチに電気ビリビリ流した時に、ユーキが「いつもの仕返しだよね?」とニコニコしながら全力で末っ子の味方をしたところが最高に萌えました

・1度目の国フォで、最後の挨拶で泣いてしまったタカシくんをユーキくんが励ましている姿は何度見ても心を打たれます
・昔のブログでタカシくんのお家で一緒に親子丼と肉うどん作ったブログ、最高に沸きました。

・ソースは忘れたんですけどユーキくんにたかしはもっと自由に歌ってもいいよ的なことを言われて嬉しくなったタカシくんのエピソードが好きです。

・多すぎて決められないですが最近ではついにプリガで結婚しました

・ご飯いきすぎ

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・ちっちゃい子と遊ぶ姿が見たい…!!

蜷川実花さんの世界観で2人を撮ってほしい。

・2人でデートしてるところを密着した番組を作ってくれたら泣いて喜びます!!(笑)

・10000字インタビュー(某雑誌)

 

 最後に一言

・これからもユーキくんにはタカシのモンペでいてほしいです

・かわEだよ

・末ドジは最高なのでたくさん広めたいです!

 ・こからも2人のエピソードの供給よろしくお願いします!!!

 

 

 6と7

【やですけ:14】【年下組:4】【67:1】【末ず:1】

(20人:ユースケ10/タカシ10)

 

主導権

f:id:bt02k:20180607130032p:plain

 

 推しコンビの好きなところ(魅力)

・平和で雰囲気が優しい感じがする所。

・優しさとかわいさを持ちながら、ベクトルが違うところ。ユースケ=陰、タカシ=陽のような。

・年下組のほわほわした空気の中にタカシくんがユースケくんに対してちょっとツンっとするところ

・ユースケが唯一兄ぶれるけどタカシに見透かされているけど受け入れてるとこ

・真面目で真っ直ぐで顔が最高にかっこよくて可愛いの極み

・ゆるふわ溢れ出る末っ子感とたまに出る雄み。

 

一言で表すと?

世界平和/純粋無垢/天使/かわいい/守りたい/ほっとけない永遠の末っ子ライン/陰と陽

 

推しコンビについて、好きなエピソードや出来事、映像媒体、テキスト、瞬間、etc…

・最近はあまり見られませんが、昔はよく7人で横一列で並ぶ時、お兄ちゃんたち(1-5)がスペースを取りすぎてやですけがキュッとちっちゃくくっついてる時がありました。 小動物みたいでかわいい弟たちでした☺︎

・2人で ディズニーに行ったこと

・なんといってもバッタマンの鼻チューはやですけpeacefulですよね。あとは、ピピピポーズをみんながやってくれない中でタカシは満面の笑みでノリノリでやってくれたエピはたまらんです。

・次ナルTVの猫カフェ回がすごく世界平和な感じで良かったです。

・Sweetest battlefield初日のBurn!で「振り切った限界を〜」のパートをやですけが鼻チューしながら歌っていて白目むきました

 

2人にやらせたい(持ってきたい)仕事

・喋りはあまり得意ではない二人なので、まずはあの圧倒的なビジュアルを活かしてモデルや雑誌で活躍して欲しいです。一方で動いているところが非常に可愛らしいので何か映像媒体にも出て欲しいです。

・動物園の飼育員さんをやる企画みたいなのをして欲しい。 水族館でもいい。ペットショップでもいい。

サンリオピューロランド宣伝大使

・幼稚園か保育園の先生

・花晴れ 馳天馬→7 神楽木晴→6

劇団☆新感線への客演

 

最後に一言!

・お兄ちゃんたちにはいじられつつも可愛がって守られているもらっているやですけ。昔は黄白でペンライト振ってる人はほとんど見ませんでしたがちょこちょこ増えてきた印象です。いつもタカシの事に目を配りお兄ちゃんな一面を見せるユースケとそんなユースケに甘えるタカシ。2人の間に主導権などは見られず、お互いにお互いのことを思いやり、ある意味1番兄弟っぽいのはこの2人かなと思います。純粋な年下組2人だからこそ、これからも素直にお兄ちゃんたちに甘えつつ、2人の独特の空気感を維持してほしいと思います❣️

・やですけは自分にとっての癒しで活力です☺︎ この頃 黄色と白の物が増えてきました。バッタマンの鼻チューは極上です。兄4人、勿論コーさんにも可愛がられ愛されている所が好きです。

・やですけはpeaceful。 いままでも。この先も。

・いつまでも笑顔を大切に!

・年下組はかわいすぎて、罪!

 

 

~番外編1~

推しがいないコンビを推している人(全68人いた)は一体どの組み合わせを推してるのか。(例:カイ推しだけどユーユー推し)

 

コーイチ推しで

「23推し/4人」「34/1」「35/3」「45/1」「46/1」「47/1」

カイ推し

「13/1」「15/2」「16/2」「17/1」「45/1」「56/2」

リョウガ推し

「12/1」「14/2」「15/2」「17/2」「46/1」

タクヤ推し

「13/2」「15/2」「16/1」「17/1」「23/1」「35/1」「37/1」

ユーキ推し

「16/1」「17/1」「23/2」「26/2」「34/1」「36/1」「46/1」

ユースケ推し

「13/1」「17/1」「23/2」「35/4」「37/1」「47/1」「57/1」

タカシ推し

「15/1」「16/3」「23/4」「35/2」「45/1」

 

得票順にすると、りょうかい13、おさなな10、いちご・こーすけ各7、やでよし6・・・・と続きます。やはり変わらずこの辺りは強い模様。

 

 

~番外編2~

推し別で見る、自分の推し+誰、のコンビを推しているのか。

自分の推しを縦列から探して、右横に一直線。(例:コーイチ推しだとカイくんを相手に選んでいるのが7人(=12推し)、リョウガくんを相手に選んでいるのが19人(=ふなよし推し))※その他は自分の推しを含まないコンビを推している人数。

f:id:bt02k:20180610150622p:plain

逆に縦列で見ると、他推しからの指名量?的なサムシングです。推しとこの人の組み合わせが好き!色々よろしく!という頼まれ量と言っていいかもしれない。

注目すべきはリョウガくんの162という数値で、票数を割合にしてみると顕著さが一際目立つ結果に。

コーイチくんを含むコンビ数は386に対して、コーイチ推し190人、他推し196人、他推し率を割合にすると50.8%。

リョウガくんはコンビ数258に対して、リョウガ推し96人、他推し162人、他推し率を割合にすると62.8%。

(例えば1と3のコンビをひとつ選ぶとコーイチくんを含むコンビ数でもありリョウガくんを含むコンビ数でもあるからコンビ数は2倍になって見えるって話…は別にいいか。笑。分かるわかる。)(※今回その他は数から完全に除外して考えてます)

割合で見るとリョウガくん、コーイチくんの順で、他推し率、ワンツー。リョウガくんの割合出したときに、圧倒的モテ……と震えた。最後に一言!欄以外でもりょうがさん、りょうがくん!と感謝の意を述べる他推しの数も瞭然だったので納得の嵐…。

 

 

~おわりに~

今回も突発的な興味でアンケートを発信し、たくさんの方にご回答頂いて、感謝感謝です…!好きなエピソードを挙げるとなると、思ったよりも意見が纏まるなあという感じでした、やっぱり王道エピは強い。みなさんのコメント力を借りて、いや、コメント力に頼りきって、笑。ひと記事できました。コンビに対する新しい視点や違う感性に触れたり、あるいは全面同意したり、くすっときたり、編集していて楽しかったです、読んでくださった方にも、何か刺さるコンビの魅力が詰まっていたら本望です。どのコンビも最高。