第1位。

Happy Birth Day,Kai.24th.

(かいくんを推すことにより自然に身についてしまったかっこつけイズム。)

 

今日というおめでたい日に重い熱でも綴ろうかなと画策したものの、誕生日ブログの鉄板、すきなところをpoeticに列挙していく記事、なぜかもう過去に書いてしまっている。まあ、そもそも、かいくんが格好いい日ならいつでもおめでたいから(=まいにち)特別な日は逆にない説。

そこで、すきなところ列挙手法が使えないとなると残された選択肢はドーピングしかない。陽の気が強い明るいかいくんの誕生日、どうせならこちらもドンと景気よく行きたいということで、

f:id:bt02k:20180926233109p:plain

(超主観・独断と偏見と偏見による)かいくんがランキング1位(※私調べ)を獲得できるジャンルを集結させて勝手に箔をつけよう!の回(?)

 

 

 

暇で死にそうなひとだけお付き合いください。

 

 

 

・幼馴染として出逢い友達以上恋人未満(片思い)の境遇に苦しみたかった相手ランキング第1位

もうこれは問答無用…。この話は永遠にできるな。暇。で。暇で死にそう。暇じゃ死なない。みたいなどうでもいいラインをやりとりしてなんやかんやで付き合ってくれる幼馴染の海ですよ、世界を救うのは。財布を出すふりくらいはしろ(笑)違う男と飯行ったときの練習だと思って財布出すくらいはしろ、って説教じみたこと言われるけど違う男と飯行く暇あったらさあ…(片思いに泣いてる)なんなら絶対に報われたくない、わたしはかいくんに片思いがしたい(ドM)

 

オフィスビルでどうぞ、と爽やかな微笑みでアイコンタクト飛ばしながらエレベーター降りる順をスマートに譲ってくれそうなひとランキング第1位

いや、この手法で何人女落としてるんだ、って思わずマジマジと凝視してしまう。お洒落な顔した人だな~…モテそう…って感心してたら、ん?(どうしました?)って伺う顔に、あ~~~年間222人は緊急搬送されてるな~~~と察しながら己もすぐにストレッチャーで運ばれたい。急患です。朦朧とした意識の中「社員証 胸ポケット 透視 方法」ググる。数カ月経って分かったことは、小笠原さん、このビルで一番の高給取り会社にお勤めの模様です。無敵か。

 

・話を聞いてなさそうな時でも引くほど聞いてそうなひとランキング第1位

いや、絶対聞いてないじゃん、絵に描いたような右から左へ受け流すスキルあるじゃんこの人。まあ私が興味ない話を早足で永遠に続けるのがいけないんだけど、と一応反省はしつつ、全然聞いてないでしょ。笑。って尋ねれば、ていうか、それ~~~じゃない?って普っ通に細かいところまで聞いてるし、盲点だった視点を提示してきそう。話聞いてたんだ…ってぼそっと言えば、いや、聞かれてないと思いつつ喋り続けてんの?こっわ。ってバカにするんだよ、幼馴染の海(設定が基本ココ)

 

カーストカーストを繋ぐ架け橋になれそうなひとランキング第1位

当初はハイカースト男だ……っていう印象だったのが、案外ふつうのお人良し明るい子って感じがしてきた結果。どのタイプとも飄々と平等に接しそうだな~と陰キャにも優しそう。逆にそういうタイプと意気投合してそう。休憩時間も参考書読んでるタイプに話かけれそう。そういうコの見たこともない表情引き出しそう。すき。(全て想像です)(ほんと勝手だな。笑)

 

・物凄く些細なメイクの変化にも目敏く気づいてくれそうなひとランキング第1位

メイク変えた?とかじゃない、アイシャドウの偏光めっちゃ綺麗じゃん。とかその辺まで指摘してくる。そこまで分かる?(こわい)これ海がくれたやつだよ、誕生日に。やっぱり?そうだと思った。センス良いわ~~~~俺。って会話が出来る世界線に、わたしは行きたい。(この記事たぶんずっと幼馴染の世界線の話聞かされるよ逃げて)

 

・電話しか接点持たないけれどモテそうな感じの良さにかかってくると気分のあがる関連企業のひとランキング第1位

電話口から伝わる、この人絶対モテるな、感。業務外の雑談も程よく混ぜてくる。仕事ミスってドーンと気分落ちてるときに掛かってきたら「テンション低いじゃないですか、どうしたんすか!(笑)」って速攻イジってくるフランクさはある。小笠原さんのおかげで気分回復。〇〇さん天然だからなーって、知ってる感だしてくる距離の詰め方モテる~

 

・全然喋ったことないのに友達かのようなフランクさで話しかけてきても自然なひとランキング第1位

大学の合格発表、受験番号を手に掲示板みてたら、隣の方で、あ、合格じゃん、って悪気なく他意もなく自然に話しかけてきそう。おめでと、って突然イケメンに祝福されてるこの状況なんなんだ?と思いながら悪い気はしないし、学部一緒きたこれ勝訴。なんというか、いや誰?馴れ馴れしいな?みたいになりそうな状況も、かいくんだとそうはならない自然なコミュ力がありそう。

 

・記念日に花束、等々、キザでベタなこともさらっとやってのけそうなひとランキング第1位

やってなんぼなところある(?)こういうの拘りそう。しらないけど。花びらにメッセージとか印刷してありそう~~~わかる~~(最高キザ)日本人が恥ずかしがりそうなちょっと歯の浮く台詞も軽々言ってくれそうだしね。でも実際かなり恥ずかしがりそうだけどね。しらないけど。たぶんかいくん、あれじゃない?プロポーズばっちりカッコよく決めるけど、その後の、緊張した~~~~~~~っ…がカワイイタイプ。しらないけど。

 

・モテるサークルの先輩(彼女あり)ランキング第1位

彼女めっちゃ美人。彼女にゾッコンなのをイジられるのが日常の風景っぽい。いつもよりお洒落してくる日にはどうせ彼女だろと同期に冷やかされ、どうせって言うな~!ってにこにこぷんすかするよたぶん。わかりやすい。海先輩が彼女にゾッコンすぎてぐうの音も出ないゆえに人気はあってもゴタゴタは起きない環境の良さ。

 

・レポートを一日完徹スピード仕上げの超効率で作成にも関わらずそこそこの質を保持しながら単位を狩るひとランキング第1位

 レポート?一日あったら終わるっしょ。(一瞬で大勢の敵を作る)

参考図書丸々読んでないのにレポート書く。章ごと数ページ読んでそれっぽく話繋ぐ。文章長く長く伸ばすために何となく凄いこと言ってるような硬めの言い回しバンバン使う。努力と労力を使うところには最大限で使うので、力入れてる科目だと内容の濃さも作成時間もえげつないレポート書く。教授とニコイチレベル。

 

・左右全く違う靴(下)を履いてるドジを見て好感度上がるランキング第1位

かわいい。相当時間無かったんだろうな。指摘したら、崩れ落ちそう。かわいい。でも正直、そういうお洒落なのか…?と思ってしまう気もする。前衛的なカイ先生なので。すごい格好良い顔してドジしててほしい感じ。リュック全開ぎみで今にも中身出そうとか。抜けてる姿も逆にかっこいいしかわいいんですよね(突然の惚気)

 

・数回目のデートで打って変わって急に庶民派デートしそうなひとランキング第1位

初回、その次くらいは格好つけそう。そういうスマートな俺。を見せつけてきそう。突如打って変わって庶民派な俺を愛してくれのターンがくる。しらないけど。(魔法の言葉だな)かいくんも見栄張ってかっこつけるし女の子もそんなかいくんに見合おうと背伸びして頑張るんだけど、そういうのどうでもよくなって二人していい恰好なお洒落着びしゃびしゃにして海辺で屈託ないはしゃぎ方してほしい感じあるな~ドラマだ~

 

・割と門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるランキング第1位

分かってそう。分かった上でどうするのか、そこが男の分かれ道。いざとなると帰したくない、のは山々ですが帰してくれそうです。個人の見解です。その辺冷静そう。帰りたくないね、みたいなことは伝えそう。その一言だけで十分ですな。

 

・飲みを断るのがうまそうなひとランキング第1位

家庭があったら余計に上手そう。上司に誘われようが、遠慮なくズッサズッサ断りそう。あ~~今日っすか?…結婚282日記念日なんで♡とかすっごいテキトーな理由つけてさっさと帰っても許されそうな愛嬌力でここまでやってきてそう。

 

・会いたいくらいの理由では簡単に会いに行かない理屈を捏ねるのに結局会いには行きそうな緩急男ランキング第1位

会いたい…。みたいなオンナの泣き言に屈しなさそう。というかスぺシャか何かのそういうシチュエーション実践で屈してなかっためちゃくちゃ笑った。でも正直じぶん会いに行くでしょ、と踏んでる。実、際、サプライズ的に会いに行くでしょ~。なんだかんだ情に脆そう。基本好きになった女には徹底的に甘そう。徹底的にしらないけど。

 

・合鍵で家入ったら激務疲労困憊床で倒れるように寝てるのを見つけて声掛けたいランキング1位

「かいくん…!?!!!!!?!?!(びっくり)」みたいなリアクション人生で1回でいいから取ってみたい。今年のサンタにお願いしてみる。幼女なので。

 

・一緒にショッピングに行って服選びに客観的主観で物事いわれたいランキング1位

試着室入って出て、こっちはうんたら、あっちはどうたら、諸々比較してかなり親身にそれっぽいアドバイスくれるけど、よくよく聞いたら、とどのつまり、俺が好きなのこれだからでしかなくない?バリバリの主観じゃない?って気づいて指摘したい。俺の主観がハズレたことある?って即座に形勢逆転される。つらい。弁が立つ。

 

・怒ってない、が怒ってそうなひとランキング1位

怒ってるでしょ、怒ってない。怒ってる。だから怒ってないって。いや、怒ってる。怒ってないって言ってんじゃん。(いやもうどう考えてもそれ怒ってるじゃん…)みたいなラリーしたいね。でも割と素直なひとだなと思うから、普通に怒ってたら怒ってるって言いそうだし、ちゃんと理由も説明してくれるし根本的解決まで導いてくれそうだけどね。魔法の言葉使っていい?しらないけど。

 

 ・淀みない流れで悪態つき合戦できそうなひとランキング1位

話の切り返しとか、飛躍のさせ方とか語彙とかもすきだなと感じることが多いから会話における期待値が高い。いい塩梅でポップに辛辣に急所突かれそう。笑うしかない。ほんとそういうところが嫌い~!(笑)とか言いたい。言う機会ないしなあ重篤にすきなところばっかりだし(急に惚気るよね)

 

 

 

 わたしのだいすきな推しランキング、第1位。

 芸能人を選んでくれて、いつも魅力的でいてくれて、ありがとう。